光回線サービスの変更契約トラブルが多発しています!
更新:2017年11月1日
自宅に「光回線の割引の件で」という勧誘電話が入った。契約している業者の新しいプランだと勘違いし契約した。後で家族に反対され、契約先に連絡したら、他業者との新たな契約だったと分かった。解約したいが、業者名と連絡先が分からない、との相談が寄せられています。
アドバイス
- セールストークでの契約トラブルを防ぐため、業者名と連絡先を確認してから、契約内容や金額などをしっかり聞きましょう。
- 勧誘の電話ですぐに合意せず、契約したい場合は、改めてこちらから業者にかけ直しましょう。
少しでも疑問や不安を感じたら、消費生活センターにご相談ください!
なお、情報提供も受け付けています
狭山市の消費生活相談窓口は こちらをクリック
問い合わせ
市民部 消費生活センター 組織詳細へ
狭山市入間川2丁目2番25号
電話:04-2954-7745
FAX:04-2954-7719