消費者相談は専門の相談員がお受けします
更新:2011年3月1日
消費生活センターは、市民皆さんの日常生活に欠かすことのできない、衣・食・住などの消費生活に関連する契約のトラブルや、購入した商品の品質や安全性、欠陥などの困り事、日々の生活での苦情や疑問に思っていることなどについて、相談を受け、解決のためのお手伝いをしています。
皆さんからの相談や問い合わせには、専門の相談員が対応し、皆さんが契約先と交渉する際の助言やトラブルを解決するための情報を提供します。また、困難な事例は、本人にかわって対応する斡旋解決にあたっています。さらに必要に応じて無料弁護士相談を受けることもできます。
そのほか、悪質商法などの被害を防ぐため、自治会などの団体に対し、相談員が出向いて講座を行っていますので、どうぞご利用ください。
問い合わせ
市民部 消費生活センター 組織詳細へ
狭山市入間川2丁目2番25号
電話:04-2954-7745
FAX:04-2954-7719