地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、狭山市地域ポータル「さやまルシェ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

狭山市地域ポータル「さやまルシェ」

狭山市民ライターがゆく~狭山市民が、狭山市の魅力的な情報を紹介!~

絵手紙カフェ@らいふ新狭山

狭山/芸術と文化

こんにち!

荒川区民になったみくです。

1年ぶりの投稿となってしまいました。

狭山に住んでいたのが2016年。

川越に住んでいたのが2017年。

そして2018年に転職に伴い荒川区へ引っ越しました。

狭山の会社は今年の6月末で退職したのですが、縁あって7月から毎月絵手紙を教えに狭山へ行っています。

今回のご依頼は老人ホームのホームステーションらいふ新狭山さんからです。

ご入居者様8人程度と毎月のんびり和やかに絵手紙を書いています。

狭山を離れた今でもこうして狭山に関われているのが嬉しいですね♪

8月の様子をらいふ新狭山さんのブログで紹介していただきました。

ぜひこちらも合わせてご覧ください!

ご入居者様の真剣な様子が伝わってきます♪

絵手紙:らいふ新狭山日記

ライター:みく

小田原市生まれの28歳。

2015年以降毎年引っ越しており定住できない性分。

大田区、横浜市、狭山市、川越市と居を移し現在は荒川区在住。

荒川区へ移った現在も狭山を楽しむためゆる~く活動中。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 狭山のお店 ~暮らし・相談~

  • 佐伯司法書士事務所

    佐伯司法書士事務所

    狭山市中央3-6 G-206号

    [ 司法書士事務所 ]
    不動産登記・会社登記手続き等、ご相談下さい!

  • 川越占いHOUSE

    川越占いHOUSE

    川越市脇田町103 川越マイン3階

    [ 占い タロット・四柱推命・九星気学・易・手相・風水・西洋占星術 ]
    川越駅直結! 商業施設・川越マインの人気占いコーナーです。