地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、狭山市地域ポータル「さやまルシェ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

狭山市地域ポータル「さやまルシェ」

狭山市民ライターがゆく~狭山市民が、狭山市の魅力的な情報を紹介!~

第37回 狭山市商工祭に行ってきました!

狭山市/イベント

日時 : 10月25日(日)9:30~15:30

場所 : 狭山市駅西口市民広場・入間川小学校跡地公園(芝生広場)

 

狭山市内の商工業者や団体による飲食や物販などの青空市場を中心とした多彩な催しでした。

また、会場では狭山市交通安全フェア、消防フェアやハートフルフェスタも同時に開催されました。

パフォーマンスエリア22か所、ショッピングエリア60店舗、新車展示会、子供動物園ふれあいコーナー、美容相談コーナー、ガラポンなどがあり、最後はお楽しみ大抽選会で大変盛り上がりしました。晴天の中、来場者数は概ね7000人と大盛況でした。

 

「第37回、そして小谷野市長誕生から第1回目の商工祭が、この青空の下に開催されることを本当に喜んでおります。日頃から商工会議所の業務や運営に対して、大変ご協力を頂いております。今年は総額で6億5千万円のプレミア商品券も9月から始まり、これを使っていただいて各商店や飲食店なども大いに賑わってきたのではないかと思います。今日はこの商工祭に60店舗の出店を頂きまして、賑やかに狭山の経済力を発揮・表現して頂きたいと思っております。」

商工会議所 清水武信会頭のコメントでした。

2015CIPHER

特別展示としてPHIARO社のスポーカーが披露されました。

 

「暫くは「2015CIPHER」見る事がないと思いますよ。」と担当者は話してくれました。

「カバーを外して中を見せて欲しいぐらいだ。」と元車関係者の男性。いろいろな角度から「2015CIPHER」を真剣に見ていました。

75キログラムのマグロ解体ショー

あまりに大きいマグロを目の前に驚きを隠せませんでした。

埼玉県産牛肉の無料試食

牛肉の試食には長~い行列で、人気No.1

サンマの販売

おどろきの大特価!サンマ3匹200円

果物の販売

果物は、あ~っという間に完売してしまいました。

美容師による美容相談

素敵に変身予定……、お楽しみに。

HONDAのクラフト

段ボールでアシモ君が誕生します。

包丁研ぎ無料サービス

ずら~り並んだたくさんの包丁、切れ味抜群に!

消防フェア

消防車に乗れて満足顔、やっぱり子どもたちに大人気!

狭山市交通安全フェア

大人だって試乗 最高!!

新車展示会

お気に入りの車をチェック!

ハートフルフェスタ2015

会場:旧入間川小学校跡地公園(主催 公益法人 狭山青年会議所)

 

絆コンサート会場では素敵な歌声が聞こえて来ました。

アンケートに答えると∞ZのCDまたはオリジナルUSBのプレゼントも。

動物ふれあいコーナー

ガラポン抽選会 当たったよ

芝生の上で元気いっぱい

お楽しみ大抽選会

最後のイベント。「皆さんお待たせしました。今から抽選会を始めます。」

井花実行委員長の掛け声が響きます。参加者は抽選券を手に持ち、委員長が引いた番号が読み上げられると大きな歓声が上がりました。カップラーメンをゲットしたおじさんは満面の笑みで、「こんなに大勢いるのに当たった。」と大喜びでした。

 

本当に盛りだくさんの商工祭でした。

 

来年もお楽しみに!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 狭山のお店 ~暮らし・相談~

  • 川越占いHOUSE

    川越占いHOUSE

    川越市脇田町103 川越マイン3階

    [ 占い タロット・四柱推命・九星気学・易・手相・風水・西洋占星術 ]
    川越駅直結! 商業施設・川越マインの人気占いコーナーです。

  • 佐伯司法書士事務所

    佐伯司法書士事務所

    狭山市中央3-6 G-206号

    [ 司法書士事務所 ]
    不動産登記・会社登記手続き等、ご相談下さい!

人気のキーワード