地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、狭山市地域ポータル「さやまルシェ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

狭山市地域ポータル「さやまルシェ」

狭山市民ライターがゆく~狭山市民が、狭山市の魅力的な情報を紹介!~

子供連れに優しい“ともえクリニック”

北入曽/内科クリニック

小さな子供を病院に連れて行くのは、アクセスや待ち時間など様々な面でママにとって負担がありますよね。

そんなママの負担が少ない小児科をご紹介します。

 

狭山市北入曽にある『ともえクリニック』をご存知でしょうか。

小児科だけでなく内科、皮膚科、消化器科の診察が可能なクリニックです。


このクリニックの一番のメリットは、インターネットで簡単に予約が可能で、 しかも現在の待ち人数がすぐにわかるところです。(もちろん電話での予約も可能です。)

また、待ち人数が残り5人になると電話でお知らせがきます。待ち時間が長く、診察はあっという間…という負担を減らすことができます。

 

また、駐車場は10台と広く、入り口前にはスロープもありバリアフリーなのでベビーカーでも安心です。待合室にはキッズスペースがあり、アンパンマンのDVDが見られるので子供もご機嫌で待てます。

 

予防接種などを目的とした来院の場合の待合室は、風邪などで来院した子供とは別になっていて感染防止も徹底しています。

 

トイレも子供用トイレやおむつ交換台も完備されています。

そして、働くママに嬉しいのは、土曜日も午後7時まで診察が可能というところです。

引用出典:ともえクリニック公式HP

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

診察科目   内科、皮膚科、小児科、消化器科

診察時間   午前9:00~12:00  午後3:00~7:00

休診日    木曜日、日曜日、祝祭日

所在地  狭山市北入曽457-3

TEL   04-2957-9105

18603-4588-8877(電話診察予約専用ダイヤル)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

詳細はHPをご覧ください。

http://www.tomoe-clinic.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード