-
-

青少年を育てる狭山市民会議では、こどもたちが日常生活における人とのふれあいやつながりを再認識し、地域社会ではお互い支え合って生きていることを理解する機会とし、「絆」や「ふれあい」に関連したポスターを募集しております。ぜひ、みなさんの描いた素敵な作品をご応募ください。
【主催】
青少年を育てる狭山市民会議
【テーマ】
こどもたちが様々な人たちとふれあい、絆を深め、夢や希望を持ちながら成長・活躍している様子を描いたもの
【応募資格】
狭山市内に在学または在住している小・中学生
【応募作品の規格等】
・八つ切りサイズの画用紙又はケント紙を使用することとし、横向きのみとします。描画材料は自由とします。(パネルは不要)
・応募は一人一作品(未発表のもの)
・文字の使用は自由(文字を使用しなくても可)
・応募作品の版権は主催者に帰属します。
【応募方法】
作品右下に添付票を貼付し、応募票を添えて各小中学校もしくは直接応募先へ提出。
【応募締切日】
令和7年9月8日(月)※17時まで
【全応募作品展示】
①期間:令和7年9月27日(土)9時~9月28日(日)16時
場所:市民交流センター1階 コミュニティホール
②期間:令和7年10月1日(水)8時~10月13日(月・祝)22時
場所:イオンスタイル狭山 狭山市上奥富1126-1
【選考、表彰等について】
(1)青少年を育てる狭山市民会議理事や学校教育関係者等で構成された選考会によって、入選作品を選定します。
(2)入選作品の中から各賞を決定し、表彰します。また、入選した方には記念品を贈ります。
(3)入選者への連絡は、学校を通して通知します。また、個人応募の場合は応募票の住所へ郵送にてお知らせします。
(4)入選作品は青少年を育てる狭山市民会議から翌年度の県主催のコンクールへ推薦応募します。
なお、県主催のコンクールの応募資格は小中学生であるため、当年度中学校3年生の作品は対象外となります。
また、入選作品数が推薦応募枠を超える場合は、選考会にて選定します。
(5)入賞作品は、狭山市青少年育成推進員会が普及啓発を目的に作成するポスターの図案に使用する場合があります。
【入賞作品展示】
期間:令和7年10月17日(金)~10月28日(火)
場所:狭山市役所1階エントランスホール
【応募作品返却について】
応募作品は12月頃に返却します。ただし、県主催のコンクールへの推薦作品は返却しません。
【応募・お問い合わせ先】
〒350-1380
埼玉県狭山市入間川1-23-5
青少年を育てる狭山市民会議事務局
こども支援部 青少年課
Tel:04‐2941-4316(青少年課直通)
Mail:seishonen@city.sayama.saitama.jp