地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、狭山市地域ポータル「さやまルシェ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

狭山市地域ポータル「さやまルシェ」

畳で濡れ縁を

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(1)

2015/01/08花野

稲葉畳店さん

思いつきでお願いした手作り濡れ縁の畳は
板のような縞模様なので
雰囲気が有って とても落ち着きます。

日向ぼっこをしながら 立ち寄られた方とお茶したり
朝は陽が出ていると すぐにお布団を干すのに
とても便利で重宝しています。

畳にも 様々な模様や色があるので
もっと色んな使い道がありそうですね。

玄関の上がり框が板敷で冷たいので
ゴザを敷きました。
寒い冬にヒンヤリしないですみます。
ピッチリと寸法に合わせて作って頂いたら
もっと良いのですが 椅子や物入れの移動が大変なので 
空いている所だけ自分でしました。

本当に畳の感触は良いですね。。

花野様

稲葉畳店です。先日はどうも有り難うございました。

畳を敷きにお伺いした日は、晴天で暖かい日でしたので
私もそこでちゃっかりおいしいお茶を戴き
つい長居をしてしまい、すいませんでした。

花野様宅の濡れ縁には大きくひさしが出ているので
少々の雨なら畳が濡れる心配も無さそうですが
ご不便など有りませんか。

おっしゃられる通り色々な材質、色々な畳材料が作られております。

当店でも今回の施工をヒントに新しい畳の使い道等で大いに畳のPRを
して行きたいと思います。

外腰掛の畳に続き今回も大変有り難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。







2015/01/08 22:35稲葉畳店

  • 営業中08:00〜19:00
    詳細
    • 日曜日 09:00~17:00
    • 月曜日 08:00~19:00
    • 火曜日 08:00~19:00
    • 水曜日 08:00~19:00
    • 木曜日 08:00~19:00
    • 金曜日 08:00~19:00
    • 土曜日 08:00~19:00
0120-583-385

基本情報

名称稲葉畳店
フリガナイナバタタミテン
住所350-1317 狭山市水野467-2
アクセス西武新宿線入曽駅西口より徒歩10分
電話番号0120-583-385/04-2958-3486
ファックス番号04-2956-3385
メールアドレスinfo@inaba-tatami.com
営業時間
日曜日
09:00~17:00
月曜日
08:00~19:00
火曜日
08:00~19:00
水曜日
08:00~19:00
木曜日
08:00~19:00
金曜日
08:00~19:00
土曜日
08:00~19:00
駐車場あり
1台
開業日1993年2月1日
関連ページホームページ

最新のニュース

一覧を見る (146)