地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、狭山市地域ポータル「さやまルシェ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

狭山市地域ポータル「さやまルシェ」

狭山市民ライターがゆく~狭山市民が、狭山市の魅力的な情報を紹介!~

第3回ステージマ~ケットin狭山

狭山/イベント

こんにち!
路上紙芝居を観ずに育ったみくです。
小学校の図書室か視聴覚室ではボランティアの方が来て紙芝居をしてくれましたけどね。

 

9/23(日)にステージマ~ケットin狭山が開催されました!

今年で3回目のイベントだそうです。
私は今年初めて知りました。
朝から夕方まで狭山市駅西口市民広場で様々なパフォーマンスが行われました。

内容は紙芝居・ギター弾き語り・手品・ベリーダンス・ジャグリングなど。
中には狭山名物(?)チョコミントアイスを食べるというパフォーマンスもありました。
パフォーマーは狭山市の方が多いですが入間市・所沢市・西東京市などからも集まりました。
遠いところでは神奈川県川崎市から参戦してくれた方も!

ちなみにこの日は駅前のお茶屋さんのソフトクリームが数量限定で半額でした。
私は昼食後に食べようと思っていたのですが…。
駅ナカで昼食を済ませてから会場に戻る途中で売り切れになったことに気が付きました。
昼食なんて気にせずソフトクリーム食べれば良かったです。

来年のステージマ~ケットin狭山は10月上旬だそうです!
ぜひ皆さんも地元で活躍しているパフォーマーを見てみませんか?

 

ライター:みく
小田原市生まれの28歳。
2015年以降毎年引っ越しており定住できない性分。
大田区、横浜市、狭山市、川越市と居を移し現在は荒川区在住。
荒川区へ移った現在も狭山を楽しむためゆる~く活動中。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。