地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、狭山市地域ポータル「さやまルシェ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

狭山市地域ポータル「さやまルシェ」

狭山市民ライターがゆく~狭山市民が、狭山市の魅力的な情報を紹介!~

こどもと一緒に『ワイワイルーム』にでかけよう!

狭山市/子育て

狭山市内にあるワイワイルームをご存知でしょうか。小さいお子さんとその保護者が利用できる遊び場です。

寒い季節は家に閉じこもりがちですが、一緒に出掛けてみませんか。

 

狭山市内に2か所あるワイワイルームの特徴は、たくさんのおもちゃがあることと保育士の資格をもったスタッフの方が常駐していることです。 家にはないおもちゃで遊べて子供もごきげん、子供同士のやりとりの中で様々なルールやお互いを思いやる気持ちを育むことができます。

 

お母さんは、幼稚園や保育園などの情報交換や育児の悩みを相談しあったりなど、他のお母さんやスタッフと話をすることでストレス発散になります。


赤ちゃんも参加することができるので、赤ちゃんがいてなかなか外出できないときの上のお子さんのストレス発散にもなります。 短時間であれば赤ちゃんの相手をスタッフの方に頼むこともできるので、普段いろいろと我慢している上のお子さんと思いっきり遊んで あげることもできます。

真夏や真冬はどうしても家に閉じこもりがちになります。お子さんのストレス発散のために親子ででかけてみませんか。


問い合わせ
04-2937-3624(総合子育て支援センターちゃっぽ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード