地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、狭山市地域ポータル「さやまルシェ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

狭山市地域ポータル「さやまルシェ」

狭山市|新型コロナウイルス感染症に関する情報

ガイコクジンのみなさまへ!あたらしいコロナウイルスのおしらせ

ガイコクジンそうごうそうだんセンターさいたまでそうだんをうけつけています!

 

いつもは、へいじつ9:00~16:00にそうだんをうけつけています。

ほかにこまっているガイコクジンのかたをしっていたら、ごあんないしてください。

 

1 ひづけ
 へいじつの まいにち 9:00~16:00

2 そうだんができることば
 英語、スペイン語、中国語、ポルトガル語、韓国・朝鮮語、
タガログ語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、ネパール語、やさしい日本語

3 そうだんれんらくさき
 ガイコクジンそうごうそうだんセンターさいたま
 電話 048-833-3296

ガイコクジンむけコールセンターのおしらせ

365にち、24じかん、たげんごでたいおうするコールセンターのでんわばんごうです。あたらしいコロナウイルスのといあわせにもたいおうしています。

あたらしいコロナウイルスのたげんごテンプレート

あたらしいコロナウイルスについてのおしらせをたげんごでダウンロードできます。

ガイコクジンせいかつしえんポータルサイト(いりょう)

あたらしいコロナウイルスのじょうほうをやさしいにほんごでおしらせしています。

とくべつていがくきゅうふきんしんせいしょ(みほん)のほんやくページへ

とくべつていがくきゅうふきんのしんせいしょのほんやくのみほんをおしらせしています。

 

とくべつなぎのうのせいどのりようのしかたについて.pdf

はたらきたいかたのまっちんぐいべんとのりようのながれをおしらせしています。

 

とくべつなぎのうについてのコールセンター.pdf

はたらきたいかたのおてつだいをしています。

※タイトルはやさしいにほんごひょうきとしています。

 

やさしいにほんごとは

かんたんなひょうげんをつかい、かんじにルビをふるなどして、ガイコクジンにもわかりやすくしたにほんごのこと。

ざいりゅうガイコクジンしえんのためのやさしいにほんご(どうが)

やさしいにほんご きそへん

やさしいにほんご ステップ1

やさしいにほんご ステップ2

「つながるひろがる にほんごでのくらし」

「せいかつしゃとしてのがいこくじん」のためのにほんごがくしゅうサイトです。

【お問い合わせ】
このページは、狭山市自治文化課(さやましじちぶんかか)で更新しています。

内容に関するお問い合わせは、以下にお願いいたします。

 

狭山市 市民部 自治文化課
狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111 FAX:04-2954-6262